image

03-17-12

F-12C

f-12c-top.jpg
うっかり買ったスマホ。タブレットは持っているものの、
Androidの初スマホということになる。
オークションで白ロムを1万円でゲット。
色はローズピンク。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/f12c/
音楽聞く用にipod touch(初代)を持ち歩いているのだけど、
その他の機能は全然使わなくなっていたし、無駄だよなぁというところから。


最初はアンドロイドウォークマンにしようかと思ったのだけど、
あまりに仕様が中途半端すぎて躊躇。
これ、andoroidである意味あるのか?せめてカメラぐらいあれば買ったかもしれないけど。
だったらXperiaの方が。。。というところからスマホを白ロムで、というのが浮かんできた。
音質という意味では再生ソフトも選べるし、ipod touchよりよさそうだ。
なによりその他にもいろいろなこともできそうなので。
で、そうこう見ているうちに去年の夏モデルであるこの機種にたどり着いた。
なんと、デフォルトでb-mobileSIMでテザリングができる!
これは、バグ、というか、docomoの意向とは違うんだかなんだか、
最新のv20ではできなくなってしまったらしいけど、
バージョンアップしなければ問題なしとのこと。
で、オークションで落とすときもビルド番号を確認の上購入。v15。
ひょっとして、root取ればフレッツ・スポットもつなげるのだろうか?
と思い、ググって見たけど、情報があまり、というか、決定的なのが出てこない。
ただ、アンドロイドマーケットにはpppoeの接続ソフトが置いてあるので、
多分ニーズが少ないだけで、可能なんじゃないかなぁと思っている。
いずれにせよこの値段だし、いろいろ遊んでみようと思う。
うまく行けば今持ち歩いている光ポータブルが必要なくなるかもしれないという
淡い期待を持ちながら。
とりあえず動きは初代ipodtouchよりもサクサク。
また、充電台もデフォルトで付いているのも便利。
なかなか可愛い端末だと思う。
関連商品

Leave a Comment