image

11-01-08

冷蔵庫三菱MR-S40N


さて。先月購入しました。でっかい冷蔵庫。白。
以前の自分の部屋では備え付けの冷凍庫がないタイプの
冷蔵庫だったので、引っ越してから今までは彼女がもってきた137Lのを使っていてのですが、
微妙に二人で暮らすと137Lってちっちゃいんですよね。
微妙に。
で、色も緑色で微妙だったのです。
今DK部は彼女の好みでカントリーな感じに仕上げてるのだけど、どうしても浮いちゃって。
カッティングシートをはるか塗るかとかあれこれ考えていて。
まぁ、そんな要素が絡まり、もう10年以上使ってるしということもあり、
いい買い替え時だろうと相成ったわけです。
実際二人暮しだともうワンサイズ小さい奴でもよかったのだけど、
400L以上じゃないと機能が限定されてしまうんですよ。
いわゆる普通の3ドア、冷蔵室があって、野菜室があって、冷凍室みたいな。
ほら、真ん中辺りにある小さい二部屋。あれが欲しくて。
あれがついているとなると400L以上になるわけなのですよ。
どこのメーカーにするかはサイズの問題でまず絞って、
最終的には透明な氷が作れる。野菜室はビタミンが増える。っていうそこで決めた感じ。
まぁ、ビタミンはさておき透明氷はかなり大きなポイント。見た限りでは三菱しかなかったのだけど。
冷蔵庫なんて買ったら10年以上は使うものな気がするし、このタイミングでわざわざ小さいの買うこともないし、
という感じで、これに決めました。
実際使ってみて冷蔵庫内に余裕があるというのはいいですね。透明氷はまぁ、まずまず。
綺麗すっきり透明というわけにはいかないけど、だいぶ透明だし、満足レベルではあるかなぁ。

Leave a Comment