image

10-15-11

通信費を考える。

無性に携帯を機種変したい。ガラケーで。
今のSH006は基本的に満足なのだけど文字変換があほすぎてストレスがある。
大体1年半使ったし、これから先まともなガラケーがでるかどうかってのもあるし。
docomoは高機能ガラケーなくなったんだっけ?
auも今期2機種しか出てないし、今のうちにというか。
使い勝手と通信費の関係でスマホは不要。
現在持っているガジェットと通信費と。
・携帯 SH006
 メールし放題プランとwifiで月に1606円。
 通話料を含まないので話した分だけかかるけど基本通話はPHSで。
 wifiに月525円とかやめて欲しい。
・アンドロイドスマホ IS01
 去年あったISデビュー割を目的に買った。
 5インチあるがやはり小さいよなぁと。そこら辺もスマホがいらない理由。
 現在SIMを抜いて全く使っていない。持ち歩いていない。
 来年いっぱいまで7円払えば1000円分の
 無料通話がもらえるという奇跡のISデビュー割。
 しかも本体無料で配っていたので去年末やたらと売れまくっていた機種。
・PHS X PLATE(WX130S)
 通話用。10分以内の通話を月500回まで無料。
 誰とでも定額とValue割で来年いっぱいぐらいまで1381円。その後2315円。
・HTC Flyer
 7インチのアンドロイドタブレット。やはり7インチぐらいないと。
 逆にスマホだと画面が小さくてストレスになるので。
 非常に便利。日本未発売なのが惜しい。香港から購入。
・光ポータブル
 フレッツ・スポットがPPPoEという糞仕様のため、スマホ等からは
 直接つなぐことができないため入手。レンタル、という形。
 月315円。それと家がフレッツなのでフレッツ・スポット利用料
 月210円。つくばエクスプレスが走行中もフレッツ・スポットで繋がるし、
 大概の駅はカバーしているのでなんだかんだ公衆無線LANはフレッツ・スポットがよい。
・b-mobile Fair
 120日間1Gで8350円。単純に月額にすると2085円。
 会社も家も電車も無線LANだし今のところこれで済んでいる。
 旅に出た時結構動画もみたけど割りと1Gって十分なのかもしれない。
 ただ、イオンSIMも気になる。非常に。
・ノートPC CF-J10
 フレッツ・スポット接続が直でできる。仕事用も兼ねているので購入したけど、
 やはりネットはタブレットのほうが楽でいい。
・ipod touch 初代 32G
 iphoneに変えた弟にもらったやつ。
 最初はアプリとかおもしろがってたけど、
 現在音楽プレイヤーとしてだけ使っている。
 でもそれならもっと小さい奴が欲しいと思っているところ。
 nanoがもうちょっと容量あったらなぁと思う。
以上、かな。
あれこれつないで通話料も込で5597円。
いかがなものか?大体みんなどれぐらいかかってるんだ?

Leave a Comment