image

05-14-11

書いていこう

いろんなモノをおざなりにしていた。
これが正しいのかどうかは実際わからない。
他にやらなくてはいけないことも溢れかえっている。
だから、いっそのことすっぱり終わらせてしまってもいいようにも思った。
が、続けていくことにした。
デザインがどうこうは後でいい。
結局のところ完成しなくてもそれでもいい。
ただ、書くことをヤメてしまってはいけないように思える。
写真サイトでも日記を書いているがそれとはまた別の、
できるだけ客観的にいろいろなものを介して、文章として向きあう場所として。
そういう場所であれたらいい。

01-25-11

久々。

ひさびさにこっちを更新。
すっかり放置してたけど、マンションがらみのあれこれとか書きたい気分。
レイアウトどうすっかな。

10-02-10

楽天ブックスに怒っているわけだが

電話窓口が無いってどういうこと?
向こうの一方的なキャンセルにより期間限定ポイント7,132ポイントが失効した。
確かにヘルプを読むと期間切れ以降キャンセルになると
期間限定ポイントは失効するとかかれている。
しかし、問題はなぜキャンセルされたか?なぜ、期間が切れてすぐキャンセル処理がされたか?
どうしても腑に落ちない。
9月いっぱいの期間限定ポイントを26日夜に使用、なので取り扱いは27日になっただろう。
で、キャンセルメールが届いたのが10月1日、0時9分。
キャンセル事由は在庫切れ。
しかし、注文したのはAdobeのLightroom3であり、在庫切れで向こうが勝手にキャンセルというのはおかしい。
在庫が切れたところで、問題なく入荷できる商品である。
実際、現在在庫ありの表示になっている。
期間が切れるのを待ってキャンセル処理をした、と考えてしまうほど、
どうしても納得できない対応だった。
とりあえず楽天の問い合わせから苦情のメールと、
まぁ、効果があるかわからないが、twitterで三木谷さんに直接つぶやいてみた。
向こうからの対応まちということになる。
以下楽天からのメール概要。

続きを読む…

05-21-10

そーいや。

こっちは久々の更新だな。
これから梅雨で基本的に引きこもることが多くなるだろうから、
こっちも仕上げにかかろうかと思う。
つぶやき系どうしようかなー。はてなを組み込もうかと思ったけど、
結局このご時世的にツイッターですかね。
なんか登録したのって3年ぐらい前なんだなー。その頃のログが残っているほど放置なわけで。
こんなに流行るとは…

03-21-10

りにゅーあるの順番

kirahp.jpg
写真サイトのほうのリニューアルは一応完成。
とりあえずモデルさんがらみのこともあるのでそっちを優先。こっちはまぁ。
まだちょっと写真サイトのほうにかからないといけないので、そのうち、のんびりと。
Movabletype5はだいぶ慣れてきた。楽しいわ、これ。

03-03-10

ロリポ重い・・・

ロリポでMovabletypeってやはり無理があるのか…
いちいちストレスが。
現在2Gの契約なので月368円か。
過去ログを見ると2002年にロリポと契約してる。
8年か~。そう考えると長いな。
あれから時代も変わって今はもっと高性能で安いサーバーあるのだろうなぁ。
ちょっと調べてみて移転も考えるか。

02-07-10

画像投稿のテスト。

100121-1.jpg
確かMT3から4にしたときは画像の扱いで嫌になったのもあり、
MT3にダウングレードしたような・・・
どんな感じになるんだ?

06-03-02

サイトの誕生日

50%50%が誕生した日。
気まぐれに始めたサイトが、なんだかんだ、
形を変えて、途中だれながらも今まで続いているということ。
主な履歴
2002年6月3日(月) … 誕生。当初はa-newsを使っていた。
2002年7月31日(木) … レンタルサーバーをcoolからロリポに移転。memoがakiaryに。
2005年1月13日(木) … Movabletype導入。
2008年3月9日(日) … ロリポブログへ移転。
2009年1月11日(日) … 再びMovabletypeに戻る。
2010年1月25日(月) … Movabletype5に。