image

12-19-05

あふりらんぽ他 – 代官山UNIT

ワッツーシーゾンビ、オシリペンペンズ、あふりらんぽ。
大阪アンダーグラウンドのまとまりによるイベント。
“えっ。。。君と君は。。。あ~そう。。。え!!プリプリップップップー!?”
もーなんていうか最高。
これこそライブ。
こんなライブ見ちゃったら、下北で見たライブなんて
ホント子供だましにしか思えない。
熱い。

12-18-05

伊吹留香他 – 下北沢mosaic

ソライヌ
ヴォーカル好き。曲も好き。
でもライブはあまりに素人臭い。
ギター二人いる意味がわからない。
一人の方が形としてもよい気がする。
CD買った。
ROCKSTAR ROLLERS
すごく好き。
ハードロックをきちんと消化している感じ。
ソロを大切にする姿勢も好感が持てる。
なによりMCがナイス。
声出してわらっちまった。
頑張ってもらいたい。
CD欲しかったんだけど物販のところに誰もいなくて
買えなかった。
伊吹留香
coccoやfra-foaと同系統と評されていたが、
どちらかというと椎名林檎なんだろうと思った。
やってる音楽は違うにせよ。
とにかく弱いな、と思った。

12-10-05

三上ちさこ他 – 下北沢251

三上ちさこ(アコースティック)
裏返せ俺を(Dr.佐々木)
WREEP(B.佐々木)
N.E.S.(G.高橋)
解散したfra-foaの面子がそれぞれの今を抱えて行われた
イベント4×4。
三上ちさこのあれはない。
あんなするぐらいだったアカペラの方がまし。
他の三バンドは楽しめたからいいけど、
イベントとしてどうだったのかとも思う。

11-27-05

三上ちさこ – 渋谷クアトロ

ソロになってからライブに行くのは初。
前回は忙しくていけなかった。
12月のイベントと混ざっていて開演時間を一時間間違えた。
20分ぐらい遅刻。でもセットリストを見たら
1曲逃しただけで済んだみたいだ。
とにかく圧倒的なパフォーマンスはかわらず。
なんだかますます綺麗になってたきもする。
あの空間は居心地がよすぎる。
不満というか、客はおとなしすぎるぐらいおとなしい。
聴き入ってしまう、魅入ってしまうのはわかるが、
アップテンポの曲にまで棒立ちってのはどうかと思う。