image

05-21-10

そーいや。

こっちは久々の更新だな。
これから梅雨で基本的に引きこもることが多くなるだろうから、
こっちも仕上げにかかろうかと思う。
つぶやき系どうしようかなー。はてなを組み込もうかと思ったけど、
結局このご時世的にツイッターですかね。
なんか登録したのって3年ぐらい前なんだなー。その頃のログが残っているほど放置なわけで。
こんなに流行るとは…

05-21-10

機種変更 au sh006


丁度2年たつので機種変更。とりあえずwi-fiが目当て。
以前使っていたw61が無理やりハイスペックという感じでもっさりしすぎていたので、
大分動きは快適に感じられる。あくまでKCP+にしては、というレベルだけど。
とにかく何でもできて動作もそんな感じだからまぁ、満足はしている。
しかし、文字変換は糞。それだけでシャープの携帯は持ちたくないと思ってしまうが、
現状でwi-fi対応なのはこれだけだったので仕方がない。
auのwi-fi winというのは非常に優れていると思う。
なんといっても携帯サイトもwi-fiでつなげるというのは非常に便利。
ただ、細かい不満はあれこれ。w61と比較して、ということになるが。
音楽プレーヤーとしてもよく使うので、リスモ起動中はサブディスプレイに時計が表示されなかったり、
文字入力で”。”と”、”の入力が素直じゃなかったり、
Bluetoothの待ち状態解除がメニューから入らないといけなかったり(w61sは#の長押しで解除できた)。
あと、カメラのマクロがw61sだと1cmまで寄れたのに…とか。
ただ、アドレス帳でグループ分け表示時に文字キーを押すとそのグループ内で検索できる、という
以前からあったはずなのにw61sではなぜか無くなった機能が復活したのは嬉しい。
あとスライド携帯を使っていて折りたたみに変えたもんで、いちいち開くのが面倒に感じられる。
とりあえず思いついたところを書いてみたけど、基本的には満足。
やはりwi-fi対応はよいなと思う。大体会社と家の往復で、ちゃり通勤だし、
節約する気になればパケ代を大分節約できそうだ。