image

05-30-08

microSDカードリーダー


こいつは便利。
micorSDをさして直接USB端子に差し込むタイプ。
かなり小さいし、樹脂素材に包まれてるので携帯に傷もつきにくい。
それにふたと本体がストラップで結ばれているので
ふたをなくしにくい。
なによりW61Sと同じピンクがあるのがなかなか。
以前はBUFFALO MCR-MSD/U2(以下)を使っていたのだけど、
あっさりふたがなくなったし…

05-29-08

便利ストラップ


W61Sは残念ながらSDHCには対応していない。
microSD2Gが最大容量というのはデジカメ携帯としてどうよ?
せっかくBluetoothとかにも対応しているし
携帯音楽プレイヤー代わりにもならないかなと思っているのだけど、
やはり2Gは貧弱。
とはいえどうしようもないのでmicroSDを余分に持ち歩くことに。
そのために都合のよいストラップというのはあんまり見つからないのだけど、
このストラップはなかなか。
2枚収納できてクリーナ代わりにもなり、デザインもいい感じ。
色も黒とブラウンの2種類あるし。
とはいえ全部足しても6G。
SDHC対応ってどうにかならなかったのかなー。

05-24-08

au W61s by Sony Ericsson


au W61s by Sony Ericsson
2年ぶりぐらいに機種変。
この2年で携帯もずいぶん進化したなーという感じ。
以前使っていたのはW42H。
こまごまと使い勝手がちがっているので
まだなれない部分も多いけど、おおむね満足。
ただ、アドレス帳でグループ別表示の際
数字キーでの移動(1であれば’あ行’2であれば’か行’)ができないのが
もっとも致命的か。
この辺はKCP+の仕様だとか…
カメラ機能はまぁデジカメ携帯を謳っているだけあってそこそこ。
画質自体というよりは使い勝手の面でそれを感じる。
サンプルフォトというか、作例は写真サイトKiraworksの方で
逐次あげていこうかと。
まぁ、確かにこれをもっていればカメラを持たないときも
なんとか対応できるという感じはあるかなぁ。